アクアクララのある生活

最近、太り気味なので朝晩ウォーキングダイエットをしているのですが、どこかの新聞で 「水分補給をこまめにしてください」と書いてあったので、いつもPETボトルを持ち歩くようにしています。 家でウーロン茶を沸かして、それを空きのPETボトルに入れて持ち…

参議院選挙前日

明日は天候があまり良くないらしいようですが、投票率はどれほどになるでしょうねぇ?

FXってどのようなイメージお持ちでしょうか?

昨日の日経新聞でもご覧になった方がいらっしゃると思いますが、「米村でんじろう」先生が「FX」に関する一面広告が出ていましたね。確かに、「FX」って何?と思う方は多いでしょうね。尤も、株取引に興味のある方は既にご存知であるはずですが。。。 英語2…

住宅情報ナビ

Web

耐震偽造問題も新たな展開を見せてきましたね。でも、トカゲの尻尾切りの感が否めませんね(^^;)ところで、家探しにはコツがあって、GW明け頃に狙うと良い物件が結構あることを皆さん御存知でしたか?ネットサーフィンをしていたら、リクルートの『住宅情報ナ…

英雄オンライン

武侠活劇オンラインRPG『英雄オンライン』というゲームをご存じでしょうか。 4人のメインキャラクターの中から好きな一人を選び、従来の対戦型RPGにありがちな、対戦型のみばかりではなく、人との対話やペットを育てることにより、感情移入しやすくな…

マスメディアへの登竜門

大学生の皆様であれば、一度は考えたことがあるでしょう、マスコミへの就職を! 私は専門外だったのと、情報不足からマスコミへの就職は考えていませんでしたがね♪ところで、最近以下のようなサイトを見つけました。マスメディアンこれは、「株式会社マスメ…

ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ

実はJALマイレージカード持っているのですが、この前久しぶりに使ったばかりで、全然有効活用してませんでした。尤も、国内線利用だったので、あまりマイルは溜まっていないと思いますが...ところで、JALのマイレージサイトを見ていたら、こんなサービスがあ…

やばい、最近放置気味だ(^^;)

こちらのBlogは最近すっかり御無沙汰気味(ネタがないので...)なので、久しぶりにあげてみます。

『リバティーン』

ジョニー・デップ主演の映画が久々に公開されます。 その名は『リバティーン』。4月8日から全国公開予定です。ジョニー・デップ曰く、「脚本の冒頭3行を読んで出演を即決した」とのこと。簡単にストーリーの内容を紹介しますと、17世紀のイギリスに実在した…

ポッドキャスティング・キャスピィ

Web

ポッドキャスティング・キャスピィというサービスがあるようです。私はまだiPod持っていません(T_T)が、このポッドキャスティングサービスは、iPodを持っていない方でも利用できるみたいです。グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティングを使ってポッド…

真救世主伝説北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

実はまだ観に行ってないんですよねぇ。なかなか暇がなくて... 春休みということもあって、結構人気あるみたいです。 北斗の拳、すごく懐かしいです。 「あたたたたたたたたた(ry」 「ひでぶー」 「あべし」 「お前はもう、死んでいる」 など結構使っていま…

NECばかりではないのです

本日の[ゴーログ]ライブドアとNECはどこが違うのか?では、NECの粉飾決算のことについて述べられていますが、多かれ少なかれ、NEC以外のIT関連企業は「粉飾決算」まがいのことをやっているのは周知の事実です。いわゆる「商社取引」が慣例的に行われてい…

国家の品格ってどのようなものなのでしょうか?

etc

昨日の日記では、WBC日本初優勝の記事を書きましたが、王監督やイチローには「品格」が備わっているように感じます。多くの世界中の人たちから尊敬されており、人格者でもあると(個人的には)思います。ところで、随分前のエントリで、「国家の品格」の書評…

WBC日本優勝!

正直言って期待はしていませんでした。何故かというと、松阪大輔投手の過去の国際試合(オリンピックなど)での勝負弱さをいやというほど見せつけられていましたから。それに、予選で韓国に屈辱的な敗退を喫し、もはやダメかと思っていましたよ。米国審判の…

グーテンオープン

通販ショッピングモール「グーテン」がオープンしたらしいです。グーテン/good !なお買い物天国ホームページ今では、会員登録(無料)で豪華な賞品が当たるキャンペーンを実施しているようです。オープン記念キャンペーンサイト例えば、お酒の好きな方であれ…

D-51のセカンドアルバム発売

「ごくせん」でブレークしたD-51のセカンドアルバムが3/15に発売されるらしいです。 このアルバムには、現在公開中の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌である「ALWAYS」が含まれています。なお、今ではポニーキャニオンのサイトで視聴できます。http://mu…

相変わらずウマイ話が席巻しているようで・・

12/5のエントリでも触れましたが、未だに胡散臭い話が巷を席巻している模様です。昨日の[ゴーログ]ウマイ話は疑ってかかる???でも、ウマイ話には訳があるので注意しましょう的なことを書かれていますね。投資の三原則というものが紹介されていますので…

「サカつく」ニューバージョン発売

『サカつくヨーロッパ』がいよいよ発売されるみたいです。 今まではJリーグ編しかありませんでしたが、欧州リーグ編がついに登場! ゲームで登場する選手は約9,000名ほどなので、色々と楽しめそうです。「サカつくブログ」も作られた模様。ちなみに、予約ペ…

日本ブログ協会って何をするところなんでしょうかねぇ

週刊!木村剛さんのところで[ゴーログ]日本ブログ協会の役員はボランティアのブロガーにしたら・・・というエントリがあげられているのを拝見させていただいてはじめて「日本ブログ協会」なるものがいつの間にやら発足したということを知りました。記事に…

「電気用品安全法(PSE法)」に断固として反対します!!

きっこの日記さんのところでも大きく取り上げられていますが、「電気用品安全法(PSE法)」がまかり通ってしまうのは見過ごせません!古い楽器・オーディオ機器・その他中古品でも、それらでしか出せない音や味わいがあるはずです。また、それらを愛用してい…

「ナルニア国物語」のゲーム版、ついに発売へ

「指輪物語」でおなじみの「ロードオブザリング」と双璧をなすといわれている、 「ナルニア国物語」のゲーム版が、明日の3月2日に発売されるようです。その商品名なんですが、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』です。 ちなみに、ニンテンドーDS版と…

しばらくさぼっていましたが・・・

ちょっとネタにつまり気味だったので、放置していました(^^;)

電車男改造バイブル

ちょっと所要で郵便局に寄った帰りに、最寄の本屋さんで最新書のチェックをしていたら、 こんな本を見つけてしまいました。電車男スタイリング・バイブル ファッションオタクより愛をこめて作者: 菊池文惠出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2005/12/09メ…

マスメディアのミスリードが一際目立っているようです

全てを追いかけているわけではありませんので、全容は定かではありませんが、 ライブドアの金融取引をあたかもマネロン(マネーロンダリング=資金洗浄)やったかのように決め付けている記事が多いようですね。[ゴーログ]スイスより愛を込めてマスコミに警…

キー局はボッタクリ?

昨日のエントリでも触れましたが、「IT戦士」は報われない稼業です。 一昔前のメインフレーム全盛期は、ネットに繋がなくてもよいスタンドアロンの形態だったので、情報漏えいなどにはそれほど気を使うこともなく、また、開発スパンも多少は余裕がありました…

米IT戦士の時給と日IT戦士の時給の違いってどうなんでしょ?

ITmediaにこんな記事があったのでご紹介しておきます。米IT戦士の時給はいくら?この記事によると、2005年第4四半期に米国で需要の高かったIT職とその平均時給が公開されています(米国のYohという人材派遣会社調べ)。 治験担当者(CRA) 38.52ドル データ…

LOHASってブームなんでしょうか?

最近やたらと目につく「LOHAS」なんですけど、雑誌とかでも色々と特集組んで やっているみたいですね。 日本人ってすぐブームに飛びついてあっというまに忘れてしまうもんなんですが、 そういえば、以前「メセナ」っていう言葉も流行りましたねぇ。 バブル全…

レンタルサーバー業者はセキュリティが脆弱です

Web

レンタルサーバーって、確かに便利ですよね〜 自社でサーバー管理しなくてもよいですから。しかしながら、昨今頻繁に起こっている個人情報漏えい事件の多くは、委託先業者のセキュリティ意識の甘さ(もちろん、発注元もセキュリティに関する意識が欠如してい…

増長するマスコミ?

昨日の[ゴーログ]証券取引法第158条を知っていますか?で、証券取引法第158条のことについて取り上げられていましたが、その中で、風説の流布(by 404 Blog Not Foundさん)が秀逸なエントリを挙げられております。正直言って、わたくし、証券取引法第158…

子供もライブドア事件で被害を被っている模様です

子ども投資家も痛手 「経験から多く学んで」(共同通信)という記事が本日出ていました。 中学生や高校生にも大きな影を残しているようですが、今や国民全員にとって「株」は生活にとって切り離せないものとなっているようです(尤も、貯蓄や経済に関心のない…