アクアクララのある生活


最近、太り気味なので朝晩ウォーキングダイエットをしているのですが、どこかの新聞で
「水分補給をこまめにしてください」と書いてあったので、いつもPETボトルを持ち歩くようにしています。
家でウーロン茶を沸かして、それを空きのPETボトルに入れて持ち歩いているのですが、ちょっとした「エコ」
じゃないでしょうか?「飲んだら、ポイ!」は環境に優しくないような気がします(個人的には)。
また、勤め先ではウォーターサーバーを導入しているのですが、「アクアクララ」という水の宅配サービスを利用しています。
個人的には、オフィスに自販機を設置するよりも、ウォーターサーバーを導入するほうが、PETボトルのゴミが増えないなど、環境に優しいと思えます。