相変わらずウマイ話が席巻しているようで・・

12/5のエントリでも触れましたが、未だに胡散臭い話が巷を席巻している模様です。

昨日の[ゴーログ]ウマイ話は疑ってかかる???でも、ウマイ話には訳があるので注意しましょう的なことを書かれていますね。

投資の三原則というものが紹介されていますので、引用しておきます。

1.ウマイ話は疑ってかかる
2.投資先(内容)の理解できないものは避ける
3.業者の信頼性を確信できないものも避ける

基本中の基本ですね。普段の精神状態であれば、正常な判断で対処することが出来るでしょうが、いわゆる「感情マーケティングパーミッションマーケティングともいう)」にうまく乗せられると、簡単に騙されてしまいますからね。

いずれにしても、「ウマイ話には気をつけろ」ですね。