まだまだ予断を許さない状況です

0911のエントリで、選手会側の不甲斐なさを嘆いてみたものの、なかなかどうして、古田選手会長、結構頑張ってくれています。彼はよく「のびた君」にたとえられますが、元々頭脳派であり、野村監督に鍛えられていたこともあって、ひょっとしたら先の先まで考えているのではないかと期待できるかも知れませんね。
16、17日に再び協議・交渉委 次こそヤマ場(Yahoo!SPORTS)
で、古田選手会長が熱弁を振るっております。コミッショナー機構側から、新規参入に伴う加盟料(60億円)の撤廃は、やはり「一歩前進」ですね。ひとえに古田選手会長の功績の賜物だと思います。さらに言わせていただければ、セ・リーグパ・リーグ6球団制存続も確かに大事だと思いますが、サッカーのJ1、J2リーグ制のように、もっともっと企業努力をしてもらいたいと思っています。