熾烈を極めるTrackBackランキング争い

いつも楽しみにさせて頂いている、「週間!木村剛」の恒例行事である、TrackBackランキングですが、第2回ゴーログトラックバック大賞は年末に決定します!のとおり、年末まで気が抜けなくなってしまいました(トホホ)。新規参入の方も続々と出現して、トップをキープするのもキッツイですねぇ。「ざぶとんポイント」まで加算されたようなので、正直結構キッツイですねぇ。
日本テレビの長寿番組である、「笑店」で円楽師匠が、「山田君、ざぶとん1枚やってくれ!」じゃありませんが、これからはウイットにとんだ文章(オチがついた文章)も必要になってきますねぇ。これも、キムタケさんの「愛のムチ」だと思って、良質なblogを今後とも続けていきたいと思う所存です。
実は昨年からblogを書き連ねていましたが、当初はあくまで自分だけの「メモ帳」代わりに使っていました(これホンネです)。でも、今年に入ってから、blogが大ブレークしたので、いわば「衆人監視されているんだなぁ」という認識の元、趣向を変えてみました。
blogを通じて、自分の知らない世界も今まで知り得ることもできたし、「ご恩返し」ではありませんが、自分の知っている情報が皆さんのお役に立てるように、これからも頑張っていこうと考えています。bloggerの皆さん、共に頑張って行きましょう!