キムタケさんの逆襲?

本来であれば、今日は「ブロガー新聞」第二号発刊日のはずですが、先週私がクソミソに叩いてしまったので、こんなタイトルになってしまっています。
ブロガー新聞は「一日編集長」を公募します!。ありゃりゃ、困りましたね。おまけに、私のトラックバックを読んで、「ブロガー新聞への提言」をトラックバックされたあざらしサラダさんが見事に「編集長」の標的にされてしまいましたね。すんませんm(_ _)m
そこで、私も自分なりに考えてみました。
既に、ブロガーの皆さんもトラックバックでコメントされていると思いますが、「1日編集長」に選出されたブロガーさんは、自分の得意分野に関して独自の意見を表明すればよいのではないか、と考えています。「編集長」の役目はとても大変だと思いますが、「1日」だけであればなんとかなるのでは?とりあえずは、既存のメディアと同じように、社会・政治、経済、文化、スポーツ、IT関連、その他身の回りの出来事(特に、違和感を感じていること)などのカテゴリで、それぞれの得意分野に関してブロガーさんが自分の切り口で意見表明してみる、というのはどうでしょうか?
それに対して、トラックバックの応酬がくれば、願ったり叶ったりといったところではないでしょうか?
元々は、「情報ポータル」のために創刊された「ブロガー新聞」ですから、このまま萎んでしまうのは惜しい限りです。第1回目の編集長である「あらざしサラダさん」には、私も責任を感じていますので、少しでもお役に立てれば幸いです。
追記:
my.Hurusato.orgさんが『ブロガー新聞編集タスクフォース(仮)』を立ち上げられるようです。
私も、微力ではありますが、参加させて頂きます(^^)。