ヒューザー小嶋社長、証人喚問へ

昨年来話題を独占していた、耐震強度偽装問題ですが、ようやく一筋の光明が指してきたと言えなくもありません。

報道によりますと、1/17にも、オジャマモンこと、ヒューザーの小嶋社長が証人喚問に出頭することが正式に決定したようです。

しかしなから、依然として、キーマンの総研幹部である四ヶ所猛氏の証人喚問は実現する方向にはほど遠く、問題は山積していると言えます。
昨日、馬渕議員がTBS系のマスコミでコメントをされていたように、四ヶ所氏を引きずらせることが出来なければ、この一連の問題の真相は闇の中に葬り去られるといっても過言ではないでしょう。

かくいう私も、極めてグレーなシノケングループのマンションを借りていた(というか、現在もまだ住んでいるのですが)ので、他人事ではなく、この一連の事件を常にウォッチしてきたのですが。。。

一応、今月末には転居先も決定し、ホッと胸をなでおろしているのですが、賃貸選びは情報収集が大事であることを痛感した次第です。

このような背景があるかどうか分かりませんが、住宅選びに関するブログが結構増えているようです。

住宅ブログ OF THE YEAR 2005」

ちなみにこのサイトでは現在コンテストを開催していて、応募期限は1/25までとのことです。

「スマッチ! 住まいの達人ブログ」

ちなみに、私が転居先を選ぶにあたり、参考にしたサイトは、以下のようなものがありました。

住宅情報ナビ

でも、最終的には、レイザーラモンHGのCMで有名なUR賃貸のサイト

UR都市機構

を見て入居を決定するに至りました。

決め手はやはり、間取りの広さと高速インターネット対応ですね。しかも、以外と知られていないのですが、リフォームされていて結構綺麗なんですよ。