栃東久々の優勝

普段、大相撲は見ない(というか、リアルタイムでは見れません、一応勤め人なので)のですが、今場所は結構盛り上がったみたいです。

前半戦で大本命の朝青龍が土を付けて、大混戦の様相を呈していたのですが、特に後半戦はハラハラドキドキの展開だったようです。

期待していた琴欧州も思ったほどの活躍が見られず、正直残念でしたが、久々に栃東が頑張ってくれました。

ここ数場所、朝青龍の独壇場でつまらなかった大相撲ですが、今年は少し期待できる展開になりそうです。

日本相撲協会も、デーモン小暮閣下を呼んだり、色々と営業努力をされているみたいで、今後も我々を楽しませていただきたものです。

今場所不調だった朝青龍も、来場所に向けて、捲土重来してもらいたいと思います(リアル播磨灘みたいで格好よいですし)。