松坂あっぱれ!

先日のキムタケさんのエントリで、「楽天vsライブドア」を総括する!で球団オーナー問題について様々な方のトラックバックが寄せられているようですが、なんだかんだ言って、一番得したのはやはりライブドア堀江社長でしょう。社長としての知名度アップもさることながら、他のITベンチャー系社長にはないパフォーマンスの上手さは圧巻です。実は狙ってやったんだとすると、俳優も顔負けの演技上手ですね。
ところで、話は変わりますが、連日のようにNPB選抜チームとメジャーリーグの対抗戦が行われています。試合球は、メジャーリーグで使われているもので使用されているため、NPB選抜は苦戦を強いられています。実際、4連敗もしてしまいました。ところが、先日、一昨日とNPB選抜が一矢を報いています。この2戦とも、今球団身売りで話題になっているピッチャーの踏ん張りによるものが大きかったです。特に、昨日の松坂はお見事でした。メジャーリーガーを相手に1失点完投という素晴しい出来栄えでした。久々に溜飲が下がる思いがしました。やはり、プロスポーツの醍醐味は、プレイヤーの素晴しいプレーにつきます。このような試合が出来るような環境を整えることも、オーナーの務めではないでしょうか。